恋愛相談、メンタルサポート、カウンセリング、ストーカー被害・相談・対策の非営利団体「ヒューマニティ―」 ご相談はコチラ
Open
X

カウンセリング. 恋愛相談からハラスメントのカウンセリングまで

メンタルサポートカウンセリング

①仕事、能力、進路のカウンセリング

②親子、地域の人間関係のカウンセリング

③恋愛依存症カウンセリング 

社会的な問題行動に至ってしまう恋愛依存症。改善が自力では難しい問題へのアプローチを心がけ、サポートいたしております。

④離婚・結婚問題カウンセリング

結婚と離婚、人生のスタートを迫られたときの決断はとても難しいものです。様々な状況を把握し、適切なアドバイスを求める方に向けて不安を残さないためのカウンセリングです。恋人、夫婦が共に受ける「関係療法」もいたします。

離婚カウンセリング 離婚問題のすべてについて、一貫したトータルサポート。
法的な問題、身の危険を回避すること / 物理的、経済的、心理的な問題を回避すること / 親族や近隣との諸問題を望むべき姿へと解決する。
結婚カウンセリング 結婚前に認識しておかなければならない、双方の意識のチェックとアドバイス。
身辺の人間関係、ストーカーなどの解決 / パートナーの性向についての不安 / 金銭感覚 / 親族や友人関係など周囲の人には相談できにくい内容のサポート。

⑤伴侶動物との離別・死別カウンセリング

 昨日までそばにいた自分のことを誰よりも分かっているあの存在。それが今日からはもういない。愛犬との死別、離別の心の傷みは立ち直れる見込みもないほど大きいものです。しかし、死は肉体の存在を打ち消しはしても魂が永遠に臨在することを信じる機会を提供します。愛犬が教えようとしてくれている事がらを知るためにカウンセラーがサポートします。また、この世の定めにより離別という運命を受け入れなくてはならないとき、この人生で出会った意味と喜びを再確認し、来る再会に向けての心構えを作ります。

⑥援助者、専門家向けカウンセリング

他者の心の悩みを聴く立場の方たち(親、上司、相談窓口担当者、クレーム担当者カウンセラー、看護師、医師、弁護士、警察官、行政に関わる方)=「援助者」は、グチを言う相手や力が不足しがちです。自分のストレスを自覚し、負の感情を言葉で表現できるようになる力を取り戻します。カウンセリングルームでは普段は控えてしまう「好き嫌い」や「絶対に許せないもの」をはっきりとさせます。気分転換やストレスの発散はもとより、疲れに対する自己調整、その解消方法をその人なりに見いだしてゆけるようになります。普段は短所と思っていたことも持ち味だと感じられ、自然に受け入れられるようになり、明るくなります。

⑦訪問カウンセリング

カウンセリングルームに来ることが困難な方への訪問カウンセリングを行っております。

ハラスメントカウンセリング
(セクハラ、ストーカー被害対策)

様々なハラスメント(いじめ、セクハラ、パワハラ、ストーカー、児童虐待、動物虐待など)、の解決を目指すためのカウンセリングです。数百例の案件を解決してきた、当会のハラスメント・カウンセラーが担当いたします。一過的な抑止策を講じるのではなく、被害者の救出と加害者の再犯防止を意図し、事態に直接介入いたします。被害者だけではなく加害者をもケアすることこそが、最終的に社会における安全に繋がると考えているからです。

単なる撃退法ではなく、被害者が根本的に救済されるため、事実の把握、解決の為の対策だてを行います。そのために、加害者に対してもコンタクトをとり、心の闇を取り除くメンタルケアをします。法的対処を講じるためのアドバイスや弁護士の紹介や付き添い、証拠収集活動また、医療機関との連携し、トータルに解決のためのサポートをいたします。解決後のメンタルケアもいたします。

1. ヒアリング 起きたことを時系列に整理し、何が問題なのかを探り出します。
2. アドバイス 本当は自分が何を望んでいるのか。
解決のあるべき姿を現実化するためのアドバイスをいたします。
3. アプローチ療法 解決のために必要な、当事者、関係者への働きかけを実施します。
心理療法、面談、コンサルティング、セラピーなどを行います。
4. 付き添いサポート 必要関連機関、関係者へ会うために付き添いをし、解決へ向けての行動をサポートいたします。

 

カウンセリング料金

ヒューマニティの活動では利用者との信頼関係が不可欠なため、登録制度をとっております。ご登録いただきました方の料金はこちらです。

【1】電話・メールカウンセリング  ゼロ円-登録料に含みます。
(長文や長時間の場合は、別途加算されます)
【2】面談カウンセリング 1時間 : 10,800円(事務所にて)
【3】訪問面談カウンセリング 都内 1回:23,000円
関東近県 1回:35,000円
地方 1回:50,000円
(別途交通費がかかります)
相手方への介入 (電話、メール、面談 いずれも)初回65,000円 以後は【1】~【3】に同じ
弁護士紹介、付き添い 24,000円

※登録されない一時利用のカウンセリングは、(1)電話とメール 30分5,400円 5往復10,800円。(2)面談は事務所にて 10,800円(1時間)
ご相談はコチラまで